桃の節句

こんにちは、ヒラノです。

昨日は雛祭でしたね。

色々な方の投稿でちらし寿司を作ったとか、ケーキを食べたなど様々な写真などで拝見させていただきました。

我が家もご多分に漏れず、我が家の双子のお友達が遊びに来ると何日も前からきかされていたので、 ケーキの用意をして子供たちの喜ぶ顔を見たくて待ち構えておりました。

学校から帰ってくるなりの子供たちの声に圧倒されながらも、まずは宿題から終わらせてそれから遊ぶ約束をとりつけなんとかまとまりました。

 

一通りやることをやって一段落ついたところでいよいよケーキを食べようとなりましたら、一人のお友達のお迎えが来ましたので切り分けるケーキの大きさが増えまして、大満足の量を食べることが出来た子供たちでした。

 

その後晩御飯の準備をしていると僕の友達から電話がありまして、雛祭だからその家の3姉妹とうちの双子とごはんを一緒にしようと誘いを受けました。

大人も子供も楽しい時間を過ごしているところに再びケーキの登場です。

しかも二家族が用意しており結構な量でした。

 

うちの双子たちはさすがにケーキを見すぎたのでしょう、手を付けることが出来ませんでした。

僕も経験がありますが子供でも体が受け付けないことってありますよね。

双子たち今日は甘い物には見向きもせず、おせんべいに夢中です。

体は正直ですね。

 

 

茨城県つくば市南中妻419-1

ワンクラフト家具TEL029-836-7676

FAX029-836-9636