· 

フルオーダー 4人掛けソファ製作

大分ご無沙汰の投稿となってしまいました、ヒラノです。 1年以上もサボってしまいまして、これではいかんと一念発起してがんばります。 久々の第一弾としてオーダー頂いたソファーの製作をあげたいと思います。 この度理容室の改装で心機一転がらりと雰囲気を変えるため製作に当たりました。 どっしりとしてドカッと深く座れる物が欲しいとの事でした。 大きいほうは幅が約210cmあり3人ではゆったりしており、4人でも座れます。 1人掛けの方は幅が約100cmでこちらもかなりゆったりしています。 このソファーの元ネタはインスタグラムで見つけ、改装した後の雰囲気に合うのではとオーナーに見せたところ、OKとなり製作いたしました。 写真から寸法を割出し、お店に合うサイズに計算し直して組み上げました。 そこから3度塗装を重ねエイジングで古っぽく見せ、最後に自然素材のワックスで仕上げ、オーダーで加工してもらった金物を取り付けて完了です。 このように写真から探してこれが欲しいと思う物があれば、一から作ることが可能ですのでご相談ください。